検索を閉じる

令和5年度アウトリーチコンサート開催団体を募集します♪

令和5年度アウトリーチコンサート開催団体を募集します♪

音楽は好きだけど、なかなかホールに行く機会がない・・・そんな方々に良質な音楽をお届けしたい!
演奏家がホールを飛び出し、皆さんのまちにお伺いして演奏をする「アウトリーチコンサート」の開催団体を今年度も募集します。
ぜひ皆さんの手でコンサートを開催してみませんか。

アウトリーチコンサートとは

演奏家が普段演奏しているホールを飛び出し、皆さんのまちへお伺いして演奏する出前型のミニコンサートです。
演奏家自身がわかりやすく曲の解説をしたり、トークを交えながら進めていきますので、子どもからご年配の方まで誰もが楽しめる内容となっています。
また、開催にかかる費用を長崎市が負担し、ひとりでも多くの市民の皆さんに、身近に音楽に触れていただくことで、長崎市の芸術文化の活性化を図ることを目的としています。

対象団体

・長崎市内の公共施設、福祉施設、保育園、幼稚園などを運営する団体(公立、民間は問いません)

・長崎市内の自治会、PTAなどの地域コミュニティ団体など

開催日程

・令和5年9月30日(土)午前、午後

・令和5年12月2日(土)午前、午後

開演時間の目安は、午前の場合11時前後、午後の場合15時前後です。
また、コンサートは1時間程度です。

出演者

令和4・5年度長崎市アウトリーチ事業登録アーティスト(中村卓士(ピアノ)、本多史佳(フルート))ほか

申込方法

申込用紙に必要事項を記入し、長崎市文化振興課までEメール、FAX、郵送またはご持参にてご提出ください。

申込先

〒850-8685 長崎市魚の町4番1号 市庁舎10階
長崎市文化振興課 アウトリーチコンサート係

E-mail  bun_shin@city.nagasaki.lg.jp
TEL 095-829-1235
FAX 095-829-1262

申込締切

令和5年5月26日(金)必着

その他

詳細については、下記の募集要項、申込用紙をダウンロードしてご覧ください。

最終更新日:2023年04月26日

ページID:3054